新卒採用情報!! 面接官研修 リクルーター研修

お疲れ様です。キャリアマートの佐藤です。

先ほどに続き、連続の更新です。


奇跡です。


テーマは新卒採用における○○トレーニングです。

当社のサービスの中には、

面接官トレーニング(面接官研修)
リクルータートレーニング(リクルーター研修)

というコンサルティングサービスがあります。


面接官は学生から見たら、その企業の顔。
面接官を見て、「この会社にはこのような人がいるんだ」を無意識のうちに判断するのです。
つまり、「この人と一緒に働きたいか」ということです。

新卒採用において、面接官は重要人物です。
理想を言えば、頭がよくて(よくみえて)、カッコイイor美人であればいいわけですが。
理想は。


また、仕事柄、新入社員に入社動機などをインタビューすることがあるのですが、
その際、意外と多く出てくるのが、「面接時の面接官の印象がよかったから」というもの。

はやり、面接官を通して、その会社というものを認識しているんですね。

だから、面接というのは単に企業が学生を選ぶというものだけではなく、
学生に魅力付けをする絶好のチャンスなんです。

そんなチャンスに挑むためには、しっかりとした事前準備、トレーニングが必要じゃないですか?


はい、流れがスムーズでよろしい(笑)

ここで当社のサービスのご紹介ですね。

当社の新卒採用コンサルティングのメニューには

面接官トレーニングというものがあります。

どんな質問をすべきか(面接質問の種類)、学生が応えたらどう反応すべきか(表情や仕草など)。
※もちろんこれはそのほんの一部です(その他にはコンピテンシー面接とかとか)。



もう少し詳しく知りたいという方は下記URLにある当社のHPへ。

この他にもリクルータートレーニングというサービスもあります。

メンター制度とか、昔からあるものですが、意外とこれは効き目ありです。

そんな情報も含め、下記URLよりご覧下さい。


以上、宣伝でした。

面接官研修・リクルーター研修のご案内はこちら

新卒採用に関する全般的なご案内はこちら
新卒採用コンサルティングサービスのご案内はこちら
新卒採用アウトソーシングサービスのご案内はこちら

-お問い合わせはこちら------------------- 新卒採用お問い合わせ
新卒採用お見積もり
中途採用ツールお問い合わせ
参考:弊社転職サイト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック