100年に1度の新卒採用

お疲れ様です。

今年ももう終わりですね・・・。
(悪い意味じゃないです)

キャリアマートの佐藤です。


その代わり、新卒採用が始まるという企業も多いことでしょう。


2008年、人事ご担当者の皆様はどんな1年でしたか?

ずっと採用に追われていたのでしょうか。
それでしたら、きっと貴社は順調でしょう。

暇だった(採用活動が鈍っている)というご担当者様はいらっしゃいましたでしょうか。


新卒採用って大切だなぁと思いました。
新入社員が来年4月に入るというキモチがどれだけ大切かわかった気がします。

弊社も新卒採用を止めません。
5年後10年後を見据えている経営者であれば、
新卒採用がどれだけ大切か、わかるはずですね。

100年に1度のなんちゃらとか言われていますが、
何の根拠があるんでしょうか。

100年に1度しかこないんだったら、未来のために、
採用をすべき。新卒採用は未来への投資です。

未来に投資が出来ない企業って、どうなんでしょうかね。


これからの弊社は、未来への先行投資の必要性を訴えていく必要があるようです。
それでこそ、採用コンサルティングなのだと、思いました。

佐藤的にみた、来年の弊社はこんな感じです。(好き勝手言ってます笑)






個人的なことで言えば、私はこの一年を振り返ってみると、

「忙しくて疲れたけど、楽しかったなぁ」

という一文が最初に浮かびました。


繁忙期はアホみたいに忙しくて、その忙しい中で、
「来年はもうこんなに忙しいのは絶対御免だ!!」
と思っていました。

それが、繁忙期を過ぎると、物足りなさがこみ上げてきたのです。



暇よりも、アホみたいに忙しいほうが、自分らしかった。



なんだか、そんな気がしますね。



自分1人が受け持っている業務なので、
必然的に周りが自分を必要としてくる。

自分勝手なことを言えば、それが私にとってのやりがいです。


佐藤の仕事のやりがいがわかった気がします。



いい年でした。

数年後、もっと「いい年だった」と言えると思います。


では、よいお年を。




新卒採用コンサルティングサービスのご案内はこちら
新卒採用アウトソーシングサービスのご案内はこちら
中途採用アウトソーシングのご案内はこちら
合同説明会合同企業説明会のご案内はこちら

-お問い合わせはこちら-------------------
新卒採用お問い合わせ・資料請求
新卒採用お見積もり
--------------------------------------